全員営業のポイント ~号外?新展開~144話 製造業のための活用法①【問題提起編】
人気番組やヒット商品では、定番化による予定調和も味わい
深いものがありますが、何年かごとに、少し趣向を変えてみると、
また新鮮な刺激や新たな発想を生みます。
この辺りは、会社の経営や施策とも相通じるものがあります。
HPコラムも、ほぼ毎週、更新して、既に3年を超えましたので
この辺りで、一定期間、新たな展開を試みたいと考えます。
昨年10月から、日本経営合理化協会様(jmca)のHP上でも、
隔週で経営コラムを掲載していますが、開始時に告知したのみでした。
そのため、ご存知ない方が思っていた以上に多数いらっしゃるのを、
先日ある出来事により改めて気付かされました。
同じ全員営業のテーマですが、「社長のための全員営業」と
題しているだけに、また違う角度から経営のヒントや気付きが
得られる内容で、今年12月まで続く予定の長期連載です。
せっかくの機会なので、jmca経営コラム「社長のための全員営業」を、 更新時にリンクして、お知らせすることにより、全員営業について、 更に実践的・具体的な理解が得られる新展開を試したいと考えます。
従来の「全員営業コラム」×新展開の「社長のための全員営業」
とのコラボレーションにより、全員営業について、更に実践的で、
具体的な理解が得られる新展開です。どうか、お楽しみに…。
(※HPコラムでの「社長のための全員営業」の告知・リンクは、 事前に、日本経営合理化協会様に確認をとって行っています)
◆〝製造業”のための全員営業の活用法①【問題提起編】
~社長のための〝全員営業” 第11号(jmca経営コラム一部転載)~
『〝製造業”の営業現場は技術力が高いことをアピールしがちだが、
営業相手先の経営者が求めているのは違う内容である。』
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